AVアンプが欲しい

パイオニアの5.1chサラウンドシステムを使っているんですが、かなり古いものでDolby AC-3とDTSのデコードのみで、AAC非対応。
REGZAのスピーカーは音が悪いという噂は聞いていたんですが、デジタルWOWOWの映画なんかを観るとセリフが聞き取りづらい(特に邦画)。
かなりイライラするので、とりあえずREGZAでPCM出力させて、アンプに入力しているんですが、できれば5.1chで再生させたいなぁと。
ということで、HDMI入出力可能なAVアンプの入門機を検討中。
とりあえず、
アンプ:ONKYO TX-SA605
センター:ONKYO D-308C
フロント:ONKYO D-308E x 2
リア:ONKYO D-308M x 2
サブウーファー:ONKYO SL-A250
こんな構成を考えてます。オンラインショップで何件か見積もってみたら、15万円弱くらいで組めそう。
そのうちSONYからTA-DA3300ESとかも発売されそうですが、REGZAがHDMIコントロールに対応していないので、RI端子で連動できる点で若干ONKYO有利といった印象。
で、DVDプレイヤーはPS3に置き換えようかと。なんか、ゲーム機としてではなく、プレイヤーとして考えるとPS3って魅力的。
PS3も含めると20万円か。うーん。
とりあえず、10月後半にもう一回検討。

コメント

タイトルとURLをコピーしました