Advanced/W-ZERO3[es]

ソフトバンクモバイルに移籍してから2回目の利用明細を眺めてみる。
ブループランSS+パケットパック60なんですが、パケットパックの定額分はほとんど音声通話で消費されていてアレ(´д`)。利用実態とプランが合わなくなってきています。
加えて、最近、P990iを使うことが殆ど無くなってきていて、最近、SIMは708SCに差しっぱなしだったりします。モノとしてP990iは良いと思うんですが、メモリ不足が原因で実用に耐えないというのが結構致命的で、QWERTYキー付きのただ単にデカイ携帯となっているのが(´д`)。
そんなこともあり、外出先でPCのデータ通信を行うときは、Bluetooth接続で、P990iをモデムとして使っていたんですが、それをやめて利用休止にしていたPHSを復活させることにしました。

ということで、機種変更でAdvanced W-ZERO3[es]を購入。ソフトバンクのほうは「ホワイトプラン+Wホワイト+パケットし放題」にプラン変更する予定。
で、アドエスで無線LAN接続の設定を行ったのですが、先日購入したドラフトn対応の無線LANルーターWZR-G144NHに接続することができません。接続先のリストにも載らず、手動設定でも繋がらずと、相性が悪いようです。
仕方なく、今まで使っていたWHR-HP-G54を復活させて使用中。だけど、アドエスだけのために、無線LANルーターを2台動かすっていうのもアレ(´д`)。
というか、P1iという選択肢も考えたんですが、こんなに円高に振れるとわかっていれば・・・(´д`)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました